ブログBLOG

映像編集初心者が、まず学ぶべきAdobeチュートリアル

映像業界に長くいると、映像制作を初めて学ぶ人が何を知りたいかということに無頓着になってしまいます。
編集技術の習得など、昔であればに先輩に付いて師弟関係から学んでいましたが、今はWEBにチュートリアルが氾濫し、叩き上げで映像制作が始められる時代です。
逆に情報が多過ぎて、どこから始めてよいか分からないという声をよく聞きます。

Adobeに関して、そんなときにお勧めするのがソフト本体にある「学習機能」です。Youtubeなど動画で機能を紹介するチュートリアルは巷に多くありますが、この機能は実際に素材を使うことで基礎的な機能を学べるので、とても身につきやすいです。
また公式サイトあるチュートリアル記事も、素材をダウンロードして進めるもので実践的でお勧めです。

これらの実践的な基礎を学んだ上で、自分が作ってみたいエフェクトなどを見定めて、その他の応用的なチュートリアルを探していくと表現の幅が広がることでしょう。
東京・大阪・京都を中心に映像制作を行っているJPCでは、映像制作の基本を忘れることなく"伝わる"コンテンツを作り上げることを心がけております。

映像制作の
依頼・お見積り・ご相談
JPCにお任せください。

お問い合わせフォーム

東京都内・関東圏の方はこちら

03-6206-6466

東京オフィス
受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】東京・神奈川・千葉・埼玉

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5 マストライフ神田錦町3F
MAP

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら

075-365-0571

京都本社
受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】大阪・兵庫・京都・滋賀

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193
MAP