THE MOVIE FACTORY

MOVIEブログBLOG

Send Anywhere

その他

2020.02.27

映像制作会社だけにとどまらず、今や誰もがネット上でファイルのやりとりをしていると思います。

JPCでも東京と京都に会社あるので、ネット上でのやりとりを行います。

このようなやりとりの場合、様々な方法でやりとりを行うと思いますが、

その中でも今回は「Send Anywhere」というアプリをご紹介します。

アプリなのでパソコンだけでなくスマフォでも使えます。

SendAnywhereとはデータ送信が簡単なファイルシェアアプリになっています。

 ◇6桁キーを生成・記入する使い方

 ◇QRコードを生成・撮影する使い方

 ◇リンク共有をする使い方

と3つの方法で簡単にファイルのやりとりができます。

さらに、次のような特徴もあります。

 ◇登録やログインの必要が無い

   (有料版のSend Anywhere Proを使用する場合やはリンク共有を作成する場合は

 別途、登録とログインが必要です)

 ◇多様なデータ形式に対応

 ◇セキュリティに配慮

 (データ送信時、データをすぐに暗号化(6桁キーやQRコード)し第三者の読み取りを防ぐ)

しかし、ファイルの保存期間が短いという注意点もあります。

6桁キーやQRコードは10分以内、リンク共有は48時間で消えてしまいます

時間が短いというのがネックですが、6桁の番号を伝えるだけなので、

使い方によっては、データのやりとりの時短にはなるかもしれません。

映像制作の依頼・お見積り・ご相談は
JPC にお任せください

お問合せフォームからのご相談はこちら

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466

受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】東京・神奈川・千葉・埼玉

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5 マストライフ神田錦町3F
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】大阪・兵庫・京都・滋賀

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193