ブログBLOG

AIカメラ「Pixellot」

スポーツや講演などの中継・記録で頭を悩ますのが、複数カメラの管理やコスト問題です。
しかし映像制作の分野にもAI化の流れが押し寄せ、これらの悩みを解決する画期的なソリューションが開発されました。
それが「Pixellot」です。

「Pixellot」は円柱状の無人撮影カメラで自動撮影や編集機能を備え、高度なビデオ解析アルゴリズムを搭載しているので、本物のカメラマンが撮影しているかのような自然なカメラワークが可能になります。

「Pixellot」を使用したデモ映像


スポーツ中継などにおいては、この「Pixellot」を導入することによって撮影コストを約10分の1に抑えることができるそうです。
また独自のスティッチング技術によりパノラマ映像を撮影し、専用のアプリケーションでAR的な視聴も可能になります。

現在はハイエンドな中継などが主な用途ですが、エンドユーザーが手軽に使えるものになるのも時間の問題でしょう。
東京・大阪・京都を中心に展開する私たちJPCも、最新の技術には常にキャッチアップして、新しくて効率の良い映像制作を心がけていきたいです。

映像制作の
依頼・お見積り・ご相談
JPCにお任せください。

お問い合わせフォーム

東京都内・関東圏の方はこちら

03-6206-6466

東京オフィス
受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】東京・神奈川・千葉・埼玉

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5 マストライフ神田錦町3F
MAP

大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら

075-365-0571

京都本社
受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】大阪・兵庫・京都・滋賀

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193
MAP