THE MOVIE FACTORY

MOVIEブログBLOG

白マザー(白完)

その他

2019.10.16

「白マザー(白完)」について、簡単にご説明します。

「白マザー」とは編集は終了していて、テロップが入っていない状態の完成した映像のことを言います。

 

JPCで映像編集を行う際、クライアント様に白マザーの納品も依頼されることが多くあります。

例えば、完成した映像を海外で使用したい場合、テロップの問題が出来てきます。

その際、日本語のテロップは抜いた白マザーを渡し、使用する国の言語でテロップをいれて使用することが多くあります。

また、以前ご紹介した、WEB用の映像などで、字幕ファイル(srt)と一緒に使用して多言語で使用される場合もあります。

その他にも、一部のみを映像のプレゼン資料などで使用したい場合に、テロップはない状態で映像だけを見せたいとのことで依頼される場合や、東京、大阪など全国の映像制作会社で制作した白マザーの映像にJPCでテロップを入れてほしいという映像制作の依頼も増えてきています。

 

せっかく制作した映像を幅広く使用できるよう、納品時に白マザーの納品も検討してみてはいかがでしょうか。

映像制作の依頼・お見積り・ご相談は
JPC にお任せください

お問合せフォームからのご相談はこちら

東京都内・関東圏の方はこちら
東京オフィス 03-6206-6466

受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】東京・神奈川・千葉・埼玉

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5 マストライフ神田錦町3F
大阪・京都・神戸・関西圏の方はこちら
京都本社 075-365-0571

受付時間:9:00 - 18:00(土日祝除く)
【営業可能エリア】大阪・兵庫・京都・滋賀

〒600-8062 京都市下京区恵美須屋町193